2012年01月12日

明けましておめでとうございます。


Itukushima 005.jpg



10月の運動会で沈んだぼやきをここに書いたっきり、

そのまま、忙しいシーズンに突入のため、

ブログはほっときっぱなしで年が明けてしまいました。

でも、良い暮れ、良い正月を過ごせました。

みなさんはお正月はいかがでしたか?




私は、今年は帰省先から一足伸ばして厳島神社に行ってきました。

前から知ってはいたのですが、行ったのは初めてなので、

「私の頭の中にあったイメージよりこじんまりしてるなぁ…。」

というのが第一印象でした。


でも、世界遺産になるだけあって落ち着いた素敵なところでした。

特に、お祓いをしたわけではないのですが、

境内を散歩しているうちに、背中に憑いてたものが

知らず知らず祓われたようなc(^^;


(きっと祓われてるんだろうなぁ…w)

そんなすっきりとした気分になって帰ってきました。


そーそー、

今年の大河ドラマは、「平清盛」だとか…。

地元宮島も盛り上がっていました

最近気になる松山ケンイチくんが主演だとか…♪

私もちょっと盛り上がって帰ってきたりしてます揺れるハート



では、今年もこんな感じで、マイペースでやりますので、

よろしくお願いします。m(_ _)m


posted by YUKI at 10:50 | ローマ | Comment(1) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと

2011年07月26日

帰省


早いもので明後日から帰省である。


今年は義弟の結婚式という一大イベントもあると言うこともあり、


いつもより一週間滞在期間が長くなった。


それはそれでめでたいし、いいことなんだけど、


今年はいつもの支度に加え、


結婚式に着ていく服やら靴やらを子供の分まで用意しなくてはならない。


ま、子供の分は入学式に着た服と、幼稚園の制服とで何とかなるとしても


自分の分がかなり困っていたりする。


なんせ、自分の友人の結婚ラッシュ期は、出産前に全て終わってしまっていた。



出産…


ええ、太りましたとも(笑)


ええ、元に戻りませんでしたとも(笑)



ということで、着ていく服がないのである。


(いまさら買うのも何だし…。)


明日、いろいろと荷物をまとめて送るんだけど、


困っていたりするのである。。。。



結婚式はみんな同じ時期にやってくれるといいのになぁ。


と思うこの頃だったりする。


(そればっかりは仕方ないとは思っているけど。)

posted by YUKI at 00:38 | ローマ ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと

2011年07月07日

ちょっと恥ずかしい話c(^^;


昔からアニメは好きである。


オタクというわけではないけど、

兄がいるせいか、少女漫画に限らず、少年漫画も好きである。


大人になってからはコミック系は見なくなったが、

テレビのスイッチを入れたらちょうどアニメをやっていて

ついつい見てしまい、子供みたいに嵌ることが今だにある。

その一つのアニメが

その先、読んでみる?
posted by YUKI at 17:56 | ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと

2011年06月19日

ぷちカンパ

ちょっと前からだが、携帯で本を読むのに嵌っている。

最初のころは、「携帯で本を読むのってどうなの?」と思っていたが、

結構手軽で読みやすい。

何しろ、携帯はバックや財布を持たないときでも必ず持つアイテム。

幼稚園のバスを待つときとか、ちょっと出てちょっと待たされるときに

携帯で本が見れるのはかなり便利なのだ。


ところで、実はここ一年と四ヶ月ほど、オンラインゲームに嵌っていて、

リアルじゃ廃人のようになっていた。(最低限のことはしてたけどw;)

先日、ゲーム鯖の終了とともにその呪縛も解け、

最近じゃ、映画を見たり、ドラマを見たりと、普通の生活が戻ってきている。

で、その一つが携帯本なのだが、
その先、読んでみる?
posted by YUKI at 18:32 | ローマ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと

2009年12月03日

マジでやばい


後ろを振り返ったときそう思った。

台所で、フライパンから大きな炎が立ち昇っていた。

とっさにガスを止めたが、炎は消えるどころか勢いを増し、

今にも換気扇フィルタに届こうとしていた。


今まで生きてきて出会ったことのない

緊迫したシチュエーションだ。




その先、読んでみる?
posted by YUKI at 00:00 | ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと
×

