2008年04月19日

恐竜大陸に

080419_131409.JPG
行ってきたよん揺れるハート
なかなか楽しかったわーい(嬉しい顔)


追記)
幕張メッセで開催中の恐竜大陸
今回は、アジア大陸で発掘された恐竜の化石を中心に展示されていた。


前回は二年前くらいに行ったんだけど、
(そのときはアメリカで発掘された恐竜の化石が中心だったと思う。)
翼竜の化石が上空を飾り、全長30m(確か)のスーパーサウルスの化石が
とても印象的だった。
とても気に入って帰ってきたのを覚えている。

今回も大型恐竜の化石はあるにはあるんだけど、
そんなイメージを持って行ったせいか、ちょっと物足りないような…。
『展示の仕方が悪いのか?』そんな疑問が沸いた。


でも、今、流行り(?)の恐竜キングに出てくる恐竜or類似した恐竜の化石があったり、
恐竜の足跡比較のステージがあったりして、内容的にちょっと目先が変わっていて
それはそれで面白かった。

しか〜し、びっくりしたのはアロサウルスのアロ君。
ウェブでアロサウルスショーがあるのを見て、それを目当てにいったんだけど、
ウェブで見たのより機敏で迫力があった。
(ちなみにウェブはここ→http://www.kyoryutairiku.jp/tokyo/aro.wmv  )
あれは、人が入ってるのだろうか…それとも機械??
とても気になる動きだった。。。

化石展示のエリアの次に、機械仕掛けの恐竜が展示されているエリアが
あったんだけど、ジェラシックパークさながら(多分(笑:))の動きにびっくり。
かなり気に入って帰ってきた(笑)
(事情により、現在、携帯のデータがPCに落とせないので、
落とせるようになったら動画でも載せようかな?)


来年も恐竜の化石が来たらまた幕張まで行こうっと揺れるハート
posted by YUKI at 15:41 | ローマ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。