2011年10月01日

ストーンチェアキャンプ場

 静岡県の東伊豆、稲取にあるキャンプ場。   http://stonechair.iinaa.net/index.html


 熱海のほうから135号をひたすら走っていき、稲取あたりで、セブンイレブンを左に見たら右折。

静岡らしいといえば、静岡らしいんだけど、くねくねとした道をぐんぐん登っていき(一応最初は

住宅街を通っている)、これが限界かと思われる道幅になったら到着する。

そんなところにあるキャンプ場です。

 

 サイトの場所にもよるとは思うのですが、各キャンプサイトはほどほどに独立しており、


広さ的には、狭くもなく、ものすごく広いともいえないんですけど、居心地はよかったです。

林間な感じが私的には結構好きかな。

混んでいる時期にいくと、ちょっと手狭な感じを受けるかもしれません。

 

 実は今年の5月と9月に行ったのですが、5月に行った時にはサイトが全部埋まっており、

一つのサイトで、4人用のテントとタープテントと車をおいてぴったりな感じでした。

(苺のサービスがありました♪)

 9月に行った時には5、6組くらいしか宿泊客がおらず、

「そこらへん三つくらい好きなとこ使っちゃっていいよ。」

と言われましたw (実際は、車を隣のサイトに止めただけで十分な広さで楽しめましたけど。)

おまけに帰りの日、次の日に宿泊客がいなかったようで、オーナーさんが、

 「申し訳ないけど、11時ころから出かけます。好きな時間にチェックアウトしてくれて

かまいませんので。申し訳ないです。」

と、恐縮しながら去っていきました。おかげで帰る日に二時半過ぎまでのんびりすることが

出来たので、ラッキーだったかな。

 そうそう、リピーター割引をしてくれたので、二回目は一泊に付き千円ほど安くなりました。

リピータ割引があることを知らなかったので、ここでもラッキーな気分になりました。

 

 オーナーさんがざっくばらんな感じの方で、なんだか美術の先生っぽいというか、

芸術家っぽいというか…

なんて思っていたら、ある意味、芸術家さんだったみたいですw

受付の裏がアトリエになっていて、そこで作業をしていました。

実はこの文を書くときに知ったのですが、テレビチャンピオン二位の腕前だったようで…。

今頃びっくりしています。http://stonechair.iinaa.net/tv_champion.html

 

 受付の天井から、MTBがぶら下がっていたので、レンタルできるのかと聞いてみたら、

 「レンタルもするし、MTBとお客さんを車で山の上のほうに運ぶこともしますよ。」

という答えが返ってきました。

景色のいい場所が広がっていて、そこからブレーキングしっぱなしの状態で、

MTBでがんがん降りてくるのだそう。

(なんか楽しそー揺れるハート^^♪)

 その話を聞いて眠っていたオフローダー(多分w)の血が騒いだのは言うまでもありません。

 

 他の設備の印象はといえば、

うまく言えないのだけれど、自然な感じというか、オーナーさんががんばって作ってるなぁって感じです。

 トイレも思ったよりは綺麗で、掃除もこまめにしているようで、夜に出来たくもの巣は

次の日にはなくなっていました。和式と洋式(ウォッシュレットつき)がありました。


 設備もサイトもピカピカな感じのオートキャンプ場が好みの人にはお勧めしませんが、

林間で自然な感じでキャンプするのを楽しみたい人にはいいんじゃないかな?と思います。



SN3S0290.JPG

<<受付>>


SN3S0285.JPG

<<受付の向い側にある炊事場>>


SN3S0286.JPG

<<炊事場の左側には通路を挟んで洗濯機があり、
通路の左側はシャワー室、右側は風呂場になっています。>>


SN3S0291.JPG

<<トイレ>>


SN3S0290.JPG

<<私が居たサイトからの眺め。奥のほうに受付があります。>>


SN3S0283.JPG

<<空きサイト>>


SN3S0253.JPG

<<これは別の空きサイト>>


SN3S0281.JPG

<<隣の空きサイトとその奥のサイトへと続く道>>


SN3S0284.JPG

<<また別の空きサイト>>


SN3S0252.JPG

<<近隣のサイト。(問題があったらすみませんm(_ _)m)>>


SN3S0308.JPG

<<クワガタ。四匹捕まえました。>>


SN3S0323.JPG

<<ナナフシ。本物は初めてみたかも!?>>


SN3S0296.JPG

<<トイレに一晩中居た蜘蛛。
入るたびに睨み合いをしてましたw>>


SN3S0269.JPG

<<尻切れトンボ!?>>










タグ:キャンプ
posted by YUKI at 15:31 | ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228344361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。