2011年09月14日

恐竜博2011に行ってきた!

IMG_0001.jpg        IMG_0002.jpg


近年、何気に毎年恐竜の骨を見に行ってるので、

かなり恐竜の化石を見慣れてしまって

子供のころに感じたような感動が薄れつつあるんだけど、

やっぱりトリケラトプスとティラノサウルスに会えるとうれしい。


IMG_0003.jpg

今回の目玉はトリケラトプスとティラノサウルスの

全身骨格の骨だったみたいだけど、

SN3S0038.JPG        SN3S0032.JPG


SN3S0040.JPG



中国で新しい事実が発見されていて鳥類と

恐竜の間のミッシングリンクが埋まりつつあるとか、

SN3S0016.JPG      SN3S0009.JPG




ティラノサウルスの進化の仕方が分かりつつあるとか、

そんな報告もあってなかなか楽しかった。


SN3S0025.JPG       SN3S0027.JPG       SN3S0031.JPG

でも、子供のころからの恐竜って皮膚が象さんみたいなのが

当たり前だったせいもあって、

復元映像でティラノサウルスの首筋から背中にかけて

ふさふさと羽毛が生えていたのにはなじめなかったな…。


毎年、毎年変わる恐竜の復元映像の変化に驚いているのであった。


Tyrannosaurus.JPG

(大きすぎて背骨が入らなかった…(泣))



((追記))

写真はサイバーショット携帯で撮ったんだけど、

サイバーショットを謳ってるだけあって、

ほんと、性能がいいなぁ…とつくづく感心してしまった。

でも、たまにフリーズするのよね。。。。。

まだ買ったばかりなのに… (><)




 

タグ:恐竜
posted by YUKI at 22:22 | ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKIのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225948372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

