2011年07月26日

帰省


早いもので明後日から帰省である。


今年は義弟の結婚式という一大イベントもあると言うこともあり、


いつもより一週間滞在期間が長くなった。


それはそれでめでたいし、いいことなんだけど、


今年はいつもの支度に加え、


結婚式に着ていく服やら靴やらを子供の分まで用意しなくてはならない。


ま、子供の分は入学式に着た服と、幼稚園の制服とで何とかなるとしても


自分の分がかなり困っていたりする。


なんせ、自分の友人の結婚ラッシュ期は、出産前に全て終わってしまっていた。



出産…


ええ、太りましたとも(笑)


ええ、元に戻りませんでしたとも(笑)



ということで、着ていく服がないのである。


(いまさら買うのも何だし…。)


明日、いろいろと荷物をまとめて送るんだけど、


困っていたりするのである。。。。



結婚式はみんな同じ時期にやってくれるといいのになぁ。


と思うこの頃だったりする。


(そればっかりは仕方ないとは思っているけど。)

posted by YUKI at 00:38 | ローマ ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと
この記事へのコメント
こんばんは!

もちろん、例の石川です ^^

大変なご無沙汰ですが、ここへはお気に入り登録もしていて、出没履歴以上に近い場所なんです ^^


僕も盆の帰省から戻って間もないです。
11日帰省の予定が急の不幸で8日〜となり、17日まで、帰省というのに慌ただしく過ごしてきました。

でも、やはり故郷で家族と一緒というのはいいものですね。

僕は、未だに人生の振り方について結論が出せずにいます。この歳で (--;
仕事とその結果優先か、いやいやライフスタイルを取るのか。

実は、この6月から東京生活に舞い戻ってきているのですが、身の振り方について常に迷いがあります。
青山辺りのバーで生ジャズ聴いたりクラブで踊ったりも好きですが、田舎で汗にまみれて畑耕すのも好き。両立するとしたら、檜原村辺りに土地買って住むしかないのかなと^^; でも、そんな金ないし。

このまま未婚で良しとも思わないのですが、こんな状態で果たして一緒に過ごしてくれる人がいるやらどうか…。

どんなでしょうね?  …  無茶振りが過ぎるか^^;
YUKIさんの周りにいい人いませんか ^^

そんなこんなで、あまりあっちの世界に行き過ぎるのはやめましょうね。
ゲームより、現実世界で生きるべし!なのですよ。
Posted by 石川 at 2011年08月21日 23:47
こんにちは^^石川さん、
お久しぶりです。

>出没履歴以上に近い場所なんです ^^
(笑) (笑) (笑)
いつも変わらぬ愛読ありがとうございます^^

>〜帰省というのに慌ただしく過ごしてきました。
それはお疲れ様でした。。。
でも、故郷でゆっくり出来たようでよかったですね。

>僕は、未だに人生の振り方について〜
うーん。そんなに難しく考えることないんじゃないかな?
と思いますけど。。。

 都心に行きやすくて田舎っぽいところがいいのであれば、
八王子(中央線・京王線沿線)とか相模大野のほう
(神奈川だけど;小田急線沿線)とかでも十分にスローライフを
楽しめるのではないかと思いますよ。
 私は東京の郊外育ちなので、都心のあまり緑のない環境もなじめないけど、
ものすごく田舎の何にもない環境も逆になじめなくて、
実家から適度に距離のある隣の市に住んでます。
桜新町にいたときよりは田舎だけど、都心に出ようと思えば都心にでられるし、
畑をしようと思えば市民農園を借りれるし…という環境に住んでいます。
 石川さんは本格的に畑をしたいのかな?
だったら確かに東京では大金が必要になるかもしれませんね。
でも、畑を借りるのであれば、ちょっと田舎のほうに行けば貸してくれる人いるんじゃないかな??
農業、後継者不足だし。よく知らないけど、各自治体のIターン支援とか
調べてみるといいかもしれません。
あとは、実家の近くの都市に住んで週末ごとに実家のほうに帰るとか…。

>〜こんな状態で果たして一緒に過ごしてくれる人がいるやらどうか…。
いると思いますよd(^^)探しましょう。
出会いがない人は自分から積極的に探さなくちゃ。
 別に今の状態が宙ぶらりんでもいいじゃないですか、二人で一緒に先のことを決めれば
いいだけのことだと思います。
あ、…収入はある程度確保できているという前提もあるかもしれませんけど。。。c(^^;
 でも、自分の家族が出来るというのはいいものですよ。

>YUKIさんの周りにいい人いませんか ^^
むむむ、残念ながら、みんな売れちゃいました。
あと、10年くらいw早く言ってくれれば…c(^^;

>あまりあっちの世界に行き過ぎるのはやめましょうね。
あははc(^^;
ほんとに疲れたので、今はやってませんよ^^
でも、一時的にしろ、お友達が出来て楽しかったな。
(年齢を伏せてたのでちょっとへんな感じだったけどw
(そんなに若くないんですけど~…という状況が多々www))
 あのゲームを始めると、楽しいんですけど、映画もドラマも観れなくなっちやうし、
遊びに行っても気になって気になって楽しめないし、しまいにはストレスで
遊びに行く気もなくなっちゃう。ほんと、すごい経験したなぁ…って感じです。
 今は、しばらく映画館に通ったり、運動したりとか違うことをしたいので、
ゲームはするつもりはないかな。でも、前回ついつい課金しちゃって…残ってるんですよね。。。。
金貨が…。

 さて、長々書きましたけど、
参考程度に聞き流してください。
あせらず、がんばってくださいね。
 では、またきてくださいまし(^^)/~~
Posted by YUKI(管理人) at 2011年09月02日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216697592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。