2011年07月07日

ちょっと恥ずかしい話c(^^;


昔からアニメは好きである。


オタクというわけではないけど、

兄がいるせいか、少女漫画に限らず、少年漫画も好きである。


大人になってからはコミック系は見なくなったが、

テレビのスイッチを入れたらちょうどアニメをやっていて

ついつい見てしまい、子供みたいに嵌ることが今だにある。

その一つのアニメが


「鋼の錬金術師」。

上の子が生まれてすぐのころ、

抱っこ魔の息子を一日中抱っこしていたという状態のときに、

テレビをつけたら第一回が始まったというタイミングだった。


主題歌がポルノグラフティー。

絵の感じも変な癖もなく親しみやすい。

そしてヨーロッパ調の雰囲気に惹かれて

見だしたのだが、

ストーリーも面白かった。


そして、気がついたら、超嵌ってしまっていた。

ちょっと恥ずかしくて大きな声じゃいえなかったけど、

主婦も嵌って一大ブームにもなったというニュースも流れたので、

「私だけじゃないのね。」と心の中で安心していた。


そんな状態でこっそり見続けてたのだが、

去年、そのシリーズが完結し、ちょっと寂しくなったころに

映画をやるとかいって前売り券の販売が…。

仮面ライダーの前売り券を買った勢いで思わず買ってしまった。。。。


このアニメ、最初は子供と一緒にも見たりしたんだけど、

内容が混み入っていて難しいらしく、

どうやら五、六才(当時)の子供にはまた理解が出来ない様子。

ちょっとこわそげな怪物も出てくるので、

「こわい、こわい。」

と言って終いには一緒に見てくれなくなった。


そんな状態だったので、買ったのは大人一枚。


それから一年が過ぎ、先日映画が公開された。

あえて年齢は言わないが、

この歳で

一人で

アニメの映画を見に行くのはさすがに恥ずかしい。

でも、去年勢いで買った前売り券を無駄にするのはもったいない。

何よりも一回くらい映画館で見たい。

ということで、勇気を振り絞って見にしくことにした。


「誰かからもらったような顔をすればいいのだw」

なんて自分に言い聞かせながら。


でも、

映画館のフロントで前売り券をチケットに引き換えるときの恥ずかしかったこと。

「鋼の錬金術師ですね。お時間は何時の回ですか?お席はどこら辺にしますか?」

「鋼の錬金術師は入り口でコミックのサービスがありますので受け取ってください。」

『おねがい、そう何度も「鋼の錬金術師」って言い返さないで〜(><)』

って心の中で思っていた。


「最近、ドラえもんとか、映画館で見てるけど、子供が一緒にいないだけで

こんなに気分が違うんだなぁ。」

と思いつつ、気を取り直して売店でチュロスとカフェラテを買い、入り口に向かった。

すると、入り口の係の人が変なことを言う。

「「鋼の錬金術師」は機械の調子が悪くって始まるのが遅れているようです。

詳しくはスクリーン入口の係の者にお聞きください。」

何度も言うが、「鋼の錬金術師」ってて言われるたびになんか恥ずかしかったのに、

また言われただけでなく、おまけにトラブル発生とは!?

でも、ま、すぐ始まるだろうと思って入り口の人に聞いてみた。


「機械の立ち上がりが不調で画面に映し出せないので、今リセットして

立ち上げ直しているところです。ですが、あと10分くらいで出来ないようでしたら、

今回の上映は中止ということで払い戻させていただきます。」

というではないか。w(@o@)wなぬ。

恥ずかしいので、ギリギリの時間について上映し始めたころの薄暗い中を席に着くタイミングで

スクリーンに向かったのに、上映時間が遅れていたため明かりが煌々とついた中、着席することに。

おまけに、平日の午前中だから誰もいないと思ったら10人くらい人がすでに座っていて、

入ったらみんなの視線が集中…c(~~;「勘弁してよう(汗)」


こんなにたくさん、恥ずかしい思いをして、

がんばって席に着いたのに、

結局、映画の上映は中止になった。。。。。



お詫びのしるしとかで、今回の他に招待券を貰ったからラッキーといえばラッキーだったけど…。

せっかく映画を見るつもりできたんだからその後すぐ始まるマイティ・ソーに振り替えた。

本来なら3Dメガネ代を徴収されるところをダダにしてもらったから

これもラッキーといえばラッキーだったけど…。

そこでも「鋼の錬金術師」を連呼され、恥ずかしかった。。。


ソーはかっこよくて迫力あって、面白かったけど、

私は今日はエドワード・エルリックを見たかった……。

一学期間の私の映画ライフは来週まで。

それまでに見たい映画を全部見なくては…。


でも、また、あんな恥ずかしい思いをしてみにいくのか……。>>>鋼の錬金術師・・・・・。

来週は、エドワード・エルリックを映画館でみるのを諦めて、

次に見ようと思っていた織田裕二にしちゃおうかとも思ったけど…。



でも、やっぱり、見たいのである。。。。。。。



むむむむむ。。。


posted by YUKI at 17:56 | ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213726211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

