2011年06月19日

ぷちカンパ

ちょっと前からだが、携帯で本を読むのに嵌っている。

最初のころは、「携帯で本を読むのってどうなの?」と思っていたが、

結構手軽で読みやすい。

何しろ、携帯はバックや財布を持たないときでも必ず持つアイテム。

幼稚園のバスを待つときとか、ちょっと出てちょっと待たされるときに

携帯で本が見れるのはかなり便利なのだ。


ところで、実はここ一年と四ヶ月ほど、オンラインゲームに嵌っていて、

リアルじゃ廃人のようになっていた。(最低限のことはしてたけどw;)

先日、ゲーム鯖の終了とともにその呪縛も解け、

最近じゃ、映画を見たり、ドラマを見たりと、普通の生活が戻ってきている。

で、その一つが携帯本なのだが、

嵌り症の性分から無料ためし読みでは飽き足らず、

続きが読みたくてついついウェブマネーで買ってしまったw

ウェブマネーも前からあるのは知っていたが、使ったのは初めて。

ちょっと抵抗があったが、使ってみると使いやすい。

ネット上の売買がほんとに気楽に出来るのだ。

「ぼーっとしているとどんどん時代に置いてかれっちゃうんだなぁ…。」

なんて思いつつ、

ウェブマネーのマイページをみていて見つけたのが

ぷちカンパ。

このぷちカンパ、

『音楽・動画・イラスト等のクリエイターやブロガー・サイト運営者に

“ありがとうの気持ちを伝えたい”といったインターネットユーザーの要望にお応えするサービス』

らしい。

最近は、 HP作りのモチベーションも下がりっぱなし。

理由としてはポジフィルムから起こして、画質を多少修正して、

ページの構成を考えてページを作り、アップする…、

やり始めたら楽しいといえば、楽しいんだけど、

手間がかかるのでゲームみたいに集中しすぎて

家事がおろそかになるというのも事実…。


少しでも収入があれば言い訳にもなるかなぁ…wなどと思ってつけてみた。

もし、応援してくれる人がいたらよろしくお願いしまするm(_ _)m




posted by YUKI at 18:32 | ローマ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKIのひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210707182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

