2009年12月13日

宝物ちがい?

ずいぶん前にみた育児書(育児情報誌かもしれない。)に、

「あなたがママの子でよかった。」

とか、

「あなたは私の宝物よ。」

とか、

「ママはあなたのことが大好き。」

とか、子供にその子の人格を肯定する言葉をかけると、





子供も自分を好きになり、

逆境に強い子になると書いてあった。

「確かにそうかも!」

と思い、私も実践している。


先日、三歳になる下の子に

「あなたは私の宝物よ。」

と言ったところ、

「ちがうでしょ、宝物じゃないでしょ。宝物はあれでしょ。」

と指した指の先にキョロちゃんのCMが…。

ちょうど

「おもちゃの缶詰プレゼント!」

といっていた…。↓

http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/members/news/kanzume.html


なんだか、タイミング的にもおかしくって、一人で受けてしまった。


子供と話していると、意外な返事にきょをつかれるというか、

びっくりすることが多々ある。

そのたびに楽しくなる今日この頃である。

 
posted by YUKI at 10:45 | ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

