2008年09月19日

軽井沢キャンプクレスト

フロント


軽井沢キャンプクレスト(利用日 2008 9/13〜9/15 二泊)
http://www.campcrest.co.jp/index_top.html

ネットでなかなか評判。値段もハイシーズンの割には安い。

急に行くことにしたので他のキャンプ場があいてなかったという理由もあり

ここを利用。

≪料金;大人二人 子供二人〔4歳児と1歳児〕≫

入場料 大人500円×2+子供300円=1300円
1区画          4800円×2泊分=9600円
ごみ処理代       100円×3日分 = 300円
インターネット割引券            ▲480円

合計                      10720円
 





≪サイト≫


林間サイト 遊具側


林間サイトを利用。始めに指定された場所はかなり狭く不満。

交渉して違う場所に移動したらなかなか広く満足。

テントの入り口が山側を向くようにテントを設置すれば、夜も雰囲気があってよい。

ただし、遊具の前の開けた場所だったので、林間ぽくなく、昼間はちょっとうるさかった。


全体的に林間サイトは狭い場所が多かったので、広い場所を希望なら芝生サイトのほうがよいかも。

芝生サイトの通路

ただし、芝生サイトは夜10時(消灯時間)までオレンジ色のライトが煌々とついていたので

暗い夜の静かなキャンプをしたい人は不満かも。

≪トイレ≫


トイレ


外観は手作り感あふれまくり(笑)

渋いキャンプ場によくあるようなボロっちい外観に反して、中は家にあるような

普通の水洗トイレがこぎれいに設置されていた。

よい意味でびっくり。四歳の子供も怖がらず、普通に入れた。

まあ、よしとしよう。

≪洗い場≫


洗い場


これも外観は手作り感あふれまくり(笑)

キャンプ場によくあるような、流しの部品を買ってきてつなげたような作り。

まあ、こんなもんかな。



トイレも洗い場も、みんなが使って一日の終わり頃に汚くなっていても

次の日には綺麗になっていたので、気持ちよく利用できた。

特に不満はない。

≪総評≫


オートキャンプ場は初めてだったので、他のキャンプ場のとの比較はできないが、

個人的には結構満足。


「もう一回行ってもいいかな?」という感じ。

芝生サイトの芝生が綺麗で広々していて、

子供たちは「芝生サイトに泊まりたかった。」といっていた。


連休中ともあってファミリーが多く、うちの子たちは現地で友達になった姉弟と

楽しそうに遊んでいた。

最終日、偶然、上の子と同じ幼稚園の子の一家も来ていることが分かり、

その子と姉二人も加わりキャンプサイト全体を使って凍り鬼をして楽しそうにしていた。

子供的にはとても楽しかったみたい。



個人的にはおんぼろキャンプ場の静かな夜が好きなので、

二人でツーリングをしていた時に、ここに来たら微妙だったかも。

(ツーリングをしていた頃はオートキャンプ場は綺麗に整えすぎてあまり好きではなかった。)



「ファミリーで来たからよかったな。」


と思うキャンプ場だった。



(注)レンタル品も充実していたので、仲間同士できても十分楽しめると思います。





タグ:キャンプ
posted by YUKI at 13:06 | ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106797045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。